Blog

これは偶然に学んだことです。 私は最初、1本の針を使ってパターンを作っていたのですが(クローバー針でした)、プロジェクトの途中で息子がその針を持ってしまい、私はそれを見つけることができませんでした。 それで、新しいフック(先端が尖ったBoyeフック)を手に入れ、再開しました。 でも、その新しいフックは、糸にまったく馴染まないんです。 糸が針に引っかかって割れてしまい、何針も編むことができず、糸を引き抜かなければならなかったのです。 私のクローバー鈎は先端が短く、丸みを帯びていることに気づきました。 この針がすべての糸に適しているというわけではありませんが、Homespunに関しては、間違いなく違いを実感しました!

ステッチマーカーは、行数を記録するのに役立ちます

私が使ったステッチと糸の色のせいか、実はこの作業に苦労はしませんでした。 でも、もし列を数えるのが大変なら、5列ごとにステッチマーカーをつけるとかすれば、きっと助けになりますよ!

ほつれを防ぐために、最後に結び目を作ったりテープを貼ったりする

これは、他の人がこの糸に関して問題にしているのを読んだことがあります–それは、端がとても簡単にほつれるということです。 確かにその通りなのですが、私はそのことを念頭に置いて慎重に扱っているので、特に気にはなりません。 この糸でプロジェクトを始めるときも、終わらせるときも、ほつれを補うために端をいつもより少し長めにすることにしています。 もしほつれすぎてしまったら、使うときや編み込むときまで、端に小さな結び目を作ったり、透明なテープを貼っておくといいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。